2006年01月25日

窓ガラスのへのへのもへじ

さそり座って知っていますか?今から20年ほど前、大ヒットした「窓ガラスのへのへのもへじ」を歌った中学生デュオです。
確か・・・偶然出会ったバス停で~~の出だしで、サビの部分は・・・窓ガラスのへーのへのもへじ淋しいかいって、大粒の涙こらえて・・・という感じでした。耳に残る名曲で、当時、アメフトに夢中になっていた私たち仲間のお気に入りの曲でした。1年ほど前、当時の仲間、大阪の卍という友人とこの歌聴きたいな~と電話で会話し、そのテープかなんか見つけたら再会しようと約束しましたが音沙汰がありません。
早く見つけて卍と再会したいと思う今日この頃。30代~40代のみなさんは一度は聴いたことがあるはずです。あの歌が忘れられない。




Posted by Mrナカモリ at 00:17│Comments(7)
この記事へのトラックバック

「窓ガラスのへのへのもへじ」

もう30年くらい前だろうか。
なんか妙に記憶に残った歌だ。
驚くべきことに、このさそり座(SWAY)のボーカル杉本加奈は当時小学生だったらしい。
...
「窓ガラスのへのへのもへじ」が6/17にJOYSOUNDで配信されることが決定【珍竹麟  ~映画とネットとi-Phoneでない方な日々~】at 2009年09月23日 00:01
この記事へのコメント
お久です。先輩! 「窓ガラスのへのへのもへじ」・・・・私 知っていますよ。やはり 同世代なのですね・・・・・・。 大阪にいたころ私も聴いていましたよ。 青春真った中?? いろんな心境で聴いた曲かな・・? テープみつかって 機会がありましたら私にも聴かせて下さいませ。   もしかして 知りませんか?   「新しい夕闇にも 負けないお前の微笑み・・・・ののののぉ 恋はかくし色 アーア  」  てな歌詞で  誰の なんと言う曲なもか知っていますか ? 弟がいつもきいていました。    それと アパートの隣の お姉ーさんが   佐野元春/大滝詠一を聴いていたのも 懐かしいですね。元春と聞いて なんとかエイイチってのもいたなぁ?って思ったらやっぱぱり き~たぁ!!っと 笑ってしまいました。 熊本の ゆきちゃん 元気かな??
    ・・・ちっとばかし 懐かしい空間に はまってしまいそうです。        よいもんですね。    
 なんか ホンワカ暖かく。 いい時間を プレゼントしてくれた 先輩に感謝!!
 
Posted by いしがき島の シーサー at 2006年01月27日 12:11
おお!
 「窓ガラスのへのへのもへじ」知っていたか? かなりうれしい!!

自信がないけどTHEMODSの森山達也
「LOVEかくし色」('85資生堂CM) ではないか?
Posted by Mrナカモリ at 2006年01月28日 01:24
そっかー! CMソングだったんだ。こんな感じだったよね。 ありがとうございます。 おぼえとこっ!  
 今 いろんなとこ 開けて 読んでいます。    失礼ですが 先輩って   すっご~い!! ですね。 
  それと やっぱしおもろいやんけ!! と思いつつ!!             色んなこと  頑張らんとなぁ!・・・・ 私  と  思う 今日この頃です。 
Posted by いしがき島の シーサー at 2006年01月28日 19:51
シーサーさん
大人こそ、子ども以上に燃えないといけない時がある。
Posted by Mrナカモリ at 2006年01月28日 23:11
こんにちは。この記事を見て懐かしくなって調べてみたら
何と公認のファンサイトがありましたよ。
 
途中でグループ名を変えて長く続いてたみたいですね。
 
さそり座を眺めながら
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/9901/

 
Posted by なつか at 2006年01月30日 02:49
なつかさん
おお!情報提供ありがとうございます

嬉しいです。今後もよろしくお願いします。
Posted by Mrナカモリ at 2006年01月30日 12:18
僕は長崎に住んでいる14才の男です2年前に[THE MODS]の事を知りました↑↑マダ[THE MODS]の事知らない事があるのでいろいろ教えてくださいm(__)m↑↑
Posted by R&R at 2006年02月08日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。