2012年08月18日

人権フォーラム

5年前に「ドラマフェスティバル」という演劇プロジェクトに勤務校の生徒を参加させ、積極性が劇的に変容したのを体験した。なんとこの母体となる人権フォーラムが宮古と八重山で9月に開催される。もちろん、石垣島の小中高校生たちに呼びかけをした。 結構いい反響で那覇から演劇指導員が「八重山のメンバー光ってますね」との言葉を頂く。「光の扉を開けて」という題名の伝説の舞台だ。エイズやハンセン病がモチーフとなる重い内容だが感動的なエンディングが待っている。どんどん変わっていく子どもたち
本番が楽しみ

私は、午前中陸上の指導のお手伝いをして午後に演劇の稽古を覗きに行っている。楽しみが沢山だな〜



Posted by Mrナカモリ at 20:25│Comments(1)
この記事へのコメント
若さをいっぱい吸収して楽しんでますね(^_-)-☆
Posted by miko at 2012年08月18日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。