2005年12月23日

レキオスバンド

レキオスバンドのライブ行ってきました。退院明けながらも元気そうな太郎さん、はじけるドラマー夏希、天才ベースマンともひろ、踊るシンセサイザーりょうこ、そして、今日は大輔のギターと綾音のパーカッション、平田さんの笛太鼓、歌(ヒヨ~あり)が入って気分は、大琉球浪漫モード!パライソの雰囲気や間近に観客がいたことも奏効で、非常にアットホームでいいライブでした。様々な曲が流れる中で、ナカモリ的印象に残ったのは、『マイソング』と『スタートライン』
『マイソング』・・・キャンプで初めて作った曲だそうです。非常にさわやかで、朝の連続テレビ小説のテーマ曲、あるいは、卒業式がぴったりのイメージ!中高生の合唱コンクール等に採用したいほどでした。
『スタートライン』・・・長渕的リズミカル情熱ソング、様々な喜怒哀楽を一度リセットさせて、チャレンジしていこうというようなイメージ、非常にメッセージ性があって心にズシンと響きました。
ひとつひとつの曲に味があり、みなさん楽しめたと思います。 私は、非常に心地よかったです。なによりも出演者が楽しそうにやっていたのが良かった。



PS1:パライソは、ディアマンテスのホームらしいが、そこでパーカッションをしているChikoに偶然会えました。(八重山時代の教え子)がんばれーいChiko!!!

PS2:太郎さんのブログ応援団のメンバーにも会えました。0shun、 ゆうなさん、Suzuさん ☆megさん 初めて会ったのに初めてのような気がしない!とても楽しく話ができました。今後も頑張りましょうね!(ちなみに、この4人は、来年のなは・せんせいション4期生として入団が内定しました。(笑))




Posted by Mrナカモリ at 00:53│Comments(8)
この記事へのトラックバック
もう終了してしまいましたが、、、昨日は「平田大一・松永太郎/THE REQUIOS BAND X’mas スペシャルライブ」でした!松永太郎さんは先週まで入院していたとい...
平田大一・松永太郎/レキオス スペシャルライブ【沖縄イベント情報!】at 2005年12月23日 20:13
Music&lounge PARAISO で、~「大航海レキオス」 PRESENTS~平田大一・松永太郎/THE REQUIOS BAND X’mas スペシャルライブが...
レキオスバンド X’mas スペシャルライブ【AWAZON】at 2005年12月23日 21:39
ども~、見事太郎さんの私物プレゼント当選した奴です~^^昨日久茂地のライブハウス「PARAISO」にて行われたレキオスバンドのXmasライブ、入院していた太郎さんの復活祭りもかねてやっ...
レキオスバンドXmasライブ in PARAISO【飛行機野郎0shunのつぶやき】at 2005年12月24日 00:09
この記事へのコメント
昨晩はいろんなお話聞かせてもらい、とても愉しい時間でした〜
ちょうど今ラジオの生中継聞きながらカキコです<ラッキー
昨日のライブで気に入った曲は『ウミサキ…なんとか?』
辺野古の海を想って作った曲で綺麗なメロディラインでアコースティックギターが心に染みました〜
あー、聴きたい時に手元にないのは残念ですね(≧д≦)
センセーション、興味津々です(^-^)/
これからも頑張っていきましょう〜☆彡
Posted by ☆meg at 2005年12月23日 17:22
昨日はいろいろなお話どうもありがとうございました~。
いろいろなからといろいろな話ができるっていうのはとってもいい経験になりますね。
せんせいション、大学の授業との兼ね合いなんかもありますがおいらも結構興味津々ですよ~^^
やるなら小6の運動会の時、当時思いっきりはまっていたエイサーですね、やっぱり。
気温の変動が大きくて体調くずしやすい時期ですので、お気をつけ下さいませ~。
Posted by 0shun at 2005年12月24日 00:32
先日はども~^^;初カキコです♪
今回のライブは私にたくさんの収穫を与えてくれました~
『レキオス』に関わる人達と生で話が出来たり、なかなか
聴くことが出来ない幻の曲に出会えたりと・・
こういう「ファン感謝デー」的なものって楽しいですね♪
あっ、生ナカモリ先生も素敵でしたよ!(太郎さんの次だけど・・w)
「なは・せんせいしょん」ですかぁ・・・・みなさん興味津々なんですねぇ・・・
ちと考えさせてくださいね~w
ナカモリ先生のお顔わかりましたから今度お会いした時には
お声かけさせていただきますねぇ☆
Posted by ゆうな at 2005年12月24日 07:56
おー!
先日は、楽しかったですね!

せんせいション(こう書くのです)は、毎年100人以上やりますよ。短期決戦の大人の学芸会みたいなもの。
講師も沢山います。
平田大一さん、松永太郎さん、照屋京子さん、豊見城あずささん等アシスタントも沢山です。
笑顔
遠慮しない
恥を捨てる勇気
がモットー

ちなみに今年のテーマは、「優しい風を吹かそうよ」

年齢制限なし。
子供のパワーは、確かに凄い!

大人が挑戦する姿もまた、いいよ。
Posted by Mrナカモリ at 2005年12月24日 10:20
Mrナカモリさんのおかげでライブ凄く楽しかったです^^
Mrナカモリ氏の目力、声力(笑)引き込まれますね
裏話も聞かせて頂き、楽しい時間でした♪
なはせんせいションのメンバーですか・・?
手と足が言う事利いてくれますかね~ ゆうなさんどうしましょ(笑)
これからも元気ハツラツ広報活動頑張ってくださいね!
Posted by suzu at 2005年12月24日 14:47
覚えていますか???先生の教え子の「宮平 安春」と申します。
・・・・覚えていなかったらそれはそれで非常にショックなのでいろんなアルバム開いて見つけて下さい!!^_^;
自分は現在自分の夢を追いかけて東京にある映画専門学校に通っています!!忙しい中大変充実した日々を過ごしています!
慣れない一人暮らしの中、学生身分なので貧乏生活を楽しんでますよ。
東京に出てきて改めて思うのが沖縄という恵まれた環境で生まれ、両親をはじめ出会ってきたたくさんの人々に感謝しています。
もちろん先生に出会った事も大きな衝撃でしたよ・・・・・。
改めて20年という短い人生を振り返って自分の歩んできた道や出会ってきた環境や思い出などを誇りに思います。
夜な夜な一人で考える事があるのですが、ちょっとしたきっかけで今とは全く違った人生になっていたかもしれません。

「ありがとうございます」

さてさてマジメな文書はこのくらいにしておいて。
どうですか??現在の調子は??
そろそろバスケットが教えてたくてウズウズしてるのではないでしょうか??
鬼監督になっている先生をもう一度見てみたいものです。(いつまでたっても自分たちにとっては鬼監督ですが・・・・・・・。)
たまに夢でバスケの試合をしている場面を見ますよ・・・・・もちろん自分はベンチに座ってますけど・・・・・・・・。
また「麗澤(漢字が微妙なのですが勘弁してください)カップ」開いて下さいね。あのときのメンバーは今年で21になりましたよ。
みんな大人になってますよ。就職したり家庭をもったり・・・・・。
自分はまだまだ未熟者ですが

「どう死んだか」 ではなく 「どう生きるか」

を目標に頑張っていきたいと思います。今後の先生の暴れっぷりを密かに期待しながらこのブログもこっそりと拝見しておきます。これからもヨロシクお願いします。
Posted by 宮平 安春 at 2005年12月25日 17:32
すごーい!仲盛さん、人生をいろいろと楽しんでいますね!
初めてのコメントですが、たまに見て楽しいんでいますよ。
いつも前向きで何か新しい事に挑戦する姿は、とても僕にパワーを与えてくれます。
来年度はどこの学校に行くか分からないのですが、なはセンセーションにも参加できたらと思います。
これからもお互い人生を楽しみましょう!!
Posted by 幸喜勇 at 2005年12月25日 17:32
やすはる(彼は、私と同じ名前の教え子)
覚えているに決まっているだろ~!この間も運動会のビデオを返しに言ったときにお母さんにも会ったよ!

いや~やすはる! 頑張っているじゃない?東京か~!夢か~
君なら夢以上のものをつかめるかも・・・・


はいはい!そうしましょう!
君は、すでにスペシャリストです!
Posted by Mrナカモリ at 2005年12月25日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。