2011年07月14日

豊年祭間近

来る17.18日は、石垣市の4ヶ字の豊年祭がある
大川と登野城のオンプール(部落の豊年祭)で勤務校の旗頭を奉納することになった
公民館で練習中、大川部落の旗頭の練習をしていたので久々に挑戦したら、失敗した

やっぱり練習が足りない。

中学生と一緒に練習に励み初心に戻る必要があるな

夕べは、バスケットにも参加したがすぐばてるし、身体動かさんとな〜



Posted by Mrナカモリ at 23:07│Comments(2)
この記事へのコメント
四ヵ字の豊年祭 何十年?も見てないな~
異様な暑さと熱気!遠い昔の夢の様に感じます^^;

たまには生まれ島の文化に触れることも大切かも・・・ですね(>_<)

仲盛先生 教え子に負けるなよ 頑張れ~
Posted by miko at 2011年07月14日 23:52
mikoさん
祭前のあわただしさなかなかいいよ
Posted by Mrナカモリ at 2011年07月16日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。