2009年11月06日

おまえうまそうだな


似合わないけど、ある幼稚園で絵本の読み聞かせをお願いされた。
2ヶ月に一回程度だが、読み聞かせは難しい。
宮西達也氏の作品「おまえうまそうだな」が定番

珠玉の作品で、草食の恐竜の赤ちゃんが肉食の恐竜に食べられそうになって肉食系の恐竜が「うまそうだな!」と発した言葉を自分の名前がウマソウだと勘違いして、「お父さん!」と呼ぶところからドラマが始まる!


これには、やられるよ。
去年、中学校の生徒指導担当の屈強な先生方にも一度研修で体験させたことがある。
半分は、泣いていた。

毎日、殺伐とした生活の方、、、

あなたも幼稚園の読み聞かせ やってみませんか??

写真は、その後園庭でやっていた焼き芋の様子。
焼き芋の歌があるって知ってた?




Posted by Mrナカモリ at 19:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。