2008年11月24日

空があまりにもきれいなので

勤労感謝の日の糸満の空
八重山高校の卒業生の会で「尚志会」という組織がある
糸満観光農園でパークゴルフを兼ねての総会があったがそこでの空があまりにも綺麗だったので思わずパチリ

最近、空や海などの自然をじっくり見ることしてなかったなぁ(反省)





Posted by Mrナカモリ at 09:37│Comments(2)
この記事へのコメント
きれいですね!私も一昨日久々に夕陽を運転中に見て、同じような反省をしました。

22日、中部広域圏事務組合の「ゆがふう塾」(若手の行政マンの研修会)の発表会にいきました。
その事例の中に「教育」がありました。首長部局が「教育」に注目してくれたことがとてもうれしかったです。彼らの最後のコメントは「このまち全部がこどもたちの学校です」

さて、この言葉を学校はどう捉えてくれるでしょうか?そして社会教育部門は街の人たちにこのコメントを伝えられるでしょうか?
Posted by すし山すいか at 2008年11月24日 10:32
すし山すいかさん
「ゆがふう塾」の発表
最後のコメントは「このまち全部がこどもたちの学校です」

いいですねぇ

具体的にどのようなことをしていくかを積極的にプレゼンし、ギブアンドテイクしていくかでしょうな
Posted by Mrナカモリ at 2008年11月25日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。