2008年05月06日

森の家みんみんで

那覇市末吉公園近くに森の家みんみんがある。 子供の日に三本足の椅子作りワークショップがあると聞いて参加した。

講師のKさんは、友人でもある。作業前にこんな話をした。森の中で何十年も生きてきた木の前にある男(Kさん)がやってきた。「これはいい。これならたくさんの人に幸せを与えてくれるだろう」と言った。木は切り倒されてみんみんに運ばれた、後はみなさん自身で木の行く末を作りましょう。今日は格闘ですよ
ニヤッと笑った

出来上がった作品がこれだ

木は三度、人を暖かくしてくれるらしい
一度目は、切り倒される時に切る人に汗をかかす二度目は加工されて使う人達に幸せを与える。
三度目は、役目を終えて燃やされる時に暖を与える

行楽地に行く子供の日もいいがたまにはこんな子供の日もいい。



Posted by Mrナカモリ at 10:14│Comments(2)
この記事へのコメント
Mrナカモリ! 生徒に囲まれている先生のお顔も素敵ですけど、お子様と一緒のお顔も素敵です。
いつか、お会いしたいですね!これ、ラブコール(笑)
Posted by 応援団 at 2008年05月06日 22:24
応援団さん
今の職種は生徒と直接に関わることはほとんどありません
なのでサポート役に徹します
みんみんいいですよ
宿泊施設もあります
モノレール儀保駅から徒歩数分で緑豊かです

「ここは、ヤンバルか?」と思うほど
Posted by ナカモリ at 2008年05月07日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。