2008年02月23日

成人学級で子供が発表


先日、うちの学校の実践に興味があるってことで浦添市PTA成人学級に呼ばれた。1月に県社会教育研究大会で発表したものが良かったらしい。(内容は学校を元気にするため取り組んだこと2つ、授業等での地域人材活用と学校施設開放)。発表担当のS先生が「発表の時間60分みたいですよ」と言っていたので、お互い知恵を出し合い、少し工夫したのがこれ!発表者1、ゲストコメンテーター大人1,子ども5、音響1。やってみるもんだねー。これぞ「優しくするより活躍させろ!」かなり良かったよ。詳しくはこちら浦添パイプラインを見てください。地域や子どもの力はすごい!ちなみに学力向上対策の発表会というものが日曜日の午後から与儀小学校体育館であるが、それも同じような発想でチャレンジします。今までにない発表になる・・・かな?




Posted by Mrナカモリ at 07:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。