2007年10月29日

学びと感謝

文化祭終わりました。「学びと感謝」が本校の総合学習のテーマ! 4月から構想を練り、スペシャリストの協力のもと「一生懸命がカッコイイ」をスローガンに掲げ演劇やダンス、古典音楽、しし舞、旗頭、空手、エイサーなどを取り入れた三年中心の総合表現

やりました!

ラストは、生徒と大人260人余りの群読と大合唱 「風の道」

なんと スペシャリストのみなさんは、もちろん、平田大一さんまで参加してくれました。(これにはびっくり)

学校を元気に地域を元気にするためにまた明日から構想を練ろう!
今日は、ぐっすり寝よう!
生徒のみなさん、スペシャリストや職場の仲間、参加してくれた保護者や関係者のみなさん、ありがとうございました。



Posted by Mrナカモリ at 20:23│Comments(4)
この記事へのコメント
最高の楽習祭でしたね♪
生徒1人1人の個性を最大限に活かした総合表現の舞台だったと思います
やっぱり生徒達のパワーは最強ですね(^o^)丿

最後の風の道は、自分も参加させて頂きました♪
久々にやってみて、やっぱりイイ!って感じでした!
なんとかして自分も早く舞台人になりたいです><
Posted by 許田 at 2007年10月29日 23:07
許田さん
風の道参加までありがとうな うれしいさ

君の出身中学の一個先輩の文化祭が目標さ

あれは凄かった
Posted by ナカモリ at 2007年10月30日 07:27
お久しぶりです、K城中のY一郎です.。
すごい文化祭だったようですね!
おめでとうございます&おつかれさまでした。
是非見てみたかったです…。
こちらは、12月の旗頭祭り?に向けて練習がんばってますよ~!
今日はIずみ先輩と市場にムムヌチハンタ~の注文に行ってきました。
立派に旗頭舞らせます!!!
本当におつかれさまでした。
Posted by Y一郎 at 2007年10月30日 22:20
おおY一郎元気?
相変わらずやってるな
旗頭フェスタな?
うちも出るよ? どんな風に演出するか勝負だな
Posted by ナカモリ at 2007年11月03日 02:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。