2007年06月03日

見習う!

6月1日に那覇太鼓の創作発表会、6月2日に新メンバーによる肝高の阿麻和利の公演があった。

共通点は「目の力」
一生懸命がかっこいい奴等だなぁと実感。

那覇太鼓の発表会は、数ヶ月間、いくつかのグループで曲や振り付けを創りあげる。これは、学校の授業の目指すところだ!凄い教育実践なのだ!

阿麻和利は、新メンバーがそれぞれの役を一生懸命演じきっていた。今年度最初の舞台を見ることができた。今後どのように成長するのかが楽しみだ!
今回は、中学生5人を引き連れて行ったが、凄い刺激を受けたようだ。

見習うことが沢山だ!




Posted by Mrナカモリ at 07:04│Comments(4)
この記事へのコメント
超忙しい中駆けつけていただきありがとうございましたっ!
最初から最後まで全部見せてあげられなくてとても残念です。

つづきはぜひハワイ壮行公演で!
Posted by のっち@那覇太鼓 at 2007年06月04日 16:42
那覇太鼓の創作発表会は、並々ならぬ熱意とドラマがある。その話を聞いたとき、この団体の持つ魅力を確信したのさ。
Posted by ナカモリ at 2007年06月05日 06:36
はじめて書き込みさせていただきます。大阪狭山のokadaです。
私も、2日には公演を観に行っていましたので、写真を拝見して
近くにおられたのだなあと、おもわずコメントさせていただきました。

大阪狭山の子ども達も、修学旅行の交流会で出会った
きむたかキッズリーダーズの姿に「一生懸命はかっこいい!!」を感じ、
それをきっかけにして3月に舞台をすることができました。

沖縄の皆さんからたくさんの力を、子どもも大人もいただいています。
Posted by okada at 2007年06月09日 00:49
okadaさん
はじめまして! 大阪狭山のことは、あまわりブログやyurippeから情報は入っていますよ!是非お会いしたいですね!
あっつい大阪人!!
好き好き好き好き すっきやねん(笑)
「一生懸命がかっこいい!」
大人にも子どもにもストレートに伝わるj言葉ですね!
ともに頑張りましょうね>
Posted by ナカモリ at 2007年06月09日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。