2010年10月31日

ちゅうばぁず

仲西中学校の教え子たちと

今から19年前に出会った教え子たちの集まりでのスナップ

12人の教え子と一時を過ごした

八重山から転勤した28歳の私を迎えてくれた3-7の子供たちも34歳

俺の教員生活の転機になった時期

最高のクラスだったなあ

別名「ちゅうばぁず」懐かしい!



Posted by Mrナカモリ at 01:17│Comments(4)
この記事へのコメント
みんなたくましく、強くなったんでしょうね
Posted by snatch at 2010年10月31日 10:27
snatchさん
素敵な大人に成長してました。
最高のメンバーです
元気パワーをもらいました!
Posted by Mrナカモリ at 2010年10月31日 22:57
仲盛先生、ありがとうございました。
19年前に感じたこと以上の感動がありました。

大人になって始めてわかった先生のこころ。

あの頃の先生の年齢を超えて、改めて先生のすごさを実感しています。

あの頃、一生懸命、伝えようとしてくれたことを、
今、ようやく、少しわかった気がしました。

あんなに恵まれた1年間。

大切な思い出、思いだすことで、あたたかい気持ちになれることがあるというのは、本当に幸せなことだなーーと、同窓会の後、何度も思い返しました。

3年7組で過ごしたみんなと先生との濃い時間。

これなかった人も、また、会う機会があるといいな。
Posted by yuki at 2010年12月14日 14:58
yukiさん
ありがとうね
教師冥利に尽きるってこんな事を言うんだろうね

ちゅ~ば~ずの絆は、永遠だな

いいクラスだよ

また会おうね!
Posted by Mrナカモリ at 2010年12月16日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。